ナビゲーションをスキップ
京都民医連第二中央病院

医学生といっしょ的ブログ

Yです(^O^)/

暑い(-.-;)蒸し暑い\(゜□゜)/
家の中もジメジメ。カビが繁殖しそうです。
そろそろ我が子の髪も刈らないと…

先日テレビで最近は「サザエさん家族」が多いらしい(^O^)理想的な家族像らしく、今の時代、娘を産まないと老後寂しい思いをするそうです。
一概には言えませんが仕事柄、多種多様な家族を見てきましたが、娘の居る家は比較的安定した在宅生活を送っている人が多いのです(^O^)

それは正に私の理想の家族でした。
娘を産んで娘と買い物に行ったりお茶に行くのが私の夢でした。やっと…やっとできた我が家の第一子に立派なチンチンがついており、それが分かった時の私は、とってもショックを受けたのです(;_;)

今は、すっかりベタ惚れで、親バカぶり全開ですが、娘が欲しいと言う願いは未だに健在です。
第2子に願いを託していましたが、なかなかできないヾ( ´ー`)

気持ちは、既に孫に…5歳の我が子の彼女やお嫁さんに期待が高まるYです。
彼女やお嫁さんができた時は、うんと可愛がり、仲良くしたいなぁと思っていましたが、その話を友達にしたら、「あんた、今時そんな義母、うっとおしいわ!」と一喝f^_^;
確かに、義母がベタベタしてきたら、うっとおしいかもなぁ…と。

なにはともあれ、家族は仲良くするんが一番。適度に喧嘩しつつ、本当の親子みたいになれたらなぁと期待が膨らむのですf^_^;

Yです(^O^)/

久しぶりに、我が子ネタです(^O^)
我が子は先日までキノコみたいな髪型でてっぺん周辺の髪が伸びて洗髪するんも一苦労でした(;_;)
おまけに、この湿度で、なかなか洗わせない頭…シラミがわく条件がそろった髪型でしたヾ( ´ー`)

そこで、この夏思い切って坊主にすることに(^O^)
最初、「坊主は嫌や。恥ずかしい。」と言っていた我が子ですが「そうかなぁ~ゴーカイジャーや仮面ライダーも変身した後、坊主やで。かっこいいと思うけどなぁ~」と言ってみたら、まんまとひっかかり「…ん? ゴーカイジャーと一緒? かっこいい?」とその気に♪(*'-^)-☆

早速バリカンでザクザク刈っていくと、毛束がバサバサ落ちるので、子は大喜びv(^-^)v虎刈りにはなりましたが、どんどん坊主になっていく子を鏡で確認すると、どうしても前髪だけが、ためらわれ刈れない(^_^;)
正面から見てみると、案外かわいい。せっかくなので前髪だけ残してみたら、子も案外気にいった様子o(^▽^)o

報告も兼ねて、友人家族に写メを送り反応を見ると賛否両論。「可愛いやん(^O^)日本昔話みたい」「今しかできない髪型やなぁ。でも可愛いやん(^O^)」「斬新やな」と誉めてくれる人もいましたが、私の姉と夫は、大激怒)`ε´(
「可哀想過ぎる! 全部剃ってやんねぇ! イジメられる」「虐待やがな」「子を玩具にしたらあかん!」…と。姉に言われるのは、聞き流しましたが、夫の反応には、私もムッとし、電話で3時間の大喧嘩。結局子が嫌がってないならいいかってことになり、保育園でも評判は上々だったので、そのままに(中にはその髪型の方向性がわからん。どこに行こうとしてるんや? との率直なご意見もありました)。
先日、夫が帰省した際、思いの他良かったらしく、撫で回してました。なにより頭洗うのが楽! 全身いっきに洗えるので最高o(^-^)o
ただ頬ずりすると、ヤスリで擦られたように痛いんですけどねf^_^;
ではまた(^O^)/


実習申込み