ナビゲーションをスキップ
京都民医連第二中央病院

医学生といっしょ的ブログ

Yです(^O^)/

3月25日(水)
今日は高校生1日医師体験の話をしたいと思います(^O^)
3月25日に1日医師体験が我が病院でありました。2名の新三年生が参加してくれて、楽しい一時でありました(^O^)
今時の高校生はなんと可愛く眩しいんだと、3歳になる我が子も、こんな風に育ってくれたらいいなあと思いました(=^▽^=)
仕事の都合で30分くらいしかいられないと思ってましたが気付けば、1時間30分も話こんでいて、先生の話も楽しくて興味深く、今までお医者様は賢くて私などが話せる方ではないと、苦手だったのですが、気さくに色々話をしてくださり、学生さんも、私の阿呆な質問にも一生懸命応えてくれて、感動(*^_^*)
私が楽しんだ一時でした。
お医者さんに興味のある方は是非ご参加下さい(^O^)/
お会い出来る事を楽しみにしています。ではまた(^O^)/

お久しぶりです(^-^)/。Yです。

3月24日(火)

春ですねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
花見の季節です。
団子とお茶の季節です(^O^)
若い頃は、断然ケーキが良かったですが、25歳ころより、あんこが大好きになり、お薄といただく、饅頭は最高になりました\(^_^)/
話は変わりますが、先日久しぶりに単身赴任の夫が帰ってきたので、もうすぐ3歳になる息子と3人で、大阪の海遊館に行ってきました。
船に乗り大観覧車に乗り、魚を見て大興奮の大人を横に、我が息子は、家族が揃った事に大喜びで、甘えまくりの、抱っこ攻撃(^_^;)
15の息子を、抱っこし続けた夫は、筋肉痛で次の日はヘロヘロでした。
息子を喜ばせるのに、お金はいらないと悟った大人二人でした。
ただ、優雅に泳ぐ魚やクラゲを皆様にも見ていただこうと、写真もとりました。少しばかりですが、癒やしを、お裾分けいたします(^O^)/

~桜の花~

3月24日(火)
東山診療所のUです。診療所近くの公園で桜が咲きだしました。春は良いですね。観光地は道が混むのは嫌ですが。

 
実習申込み