ナビゲーションをスキップ
京都民医連第二中央病院

医学生といっしょ的ブログ

毎日暑い日が続きますねぇ

8月21日(木)
毎日暑い日が続きますねえ(^_^;)
20代の頃は、夏になると3~5kgは減っていたのに、今は少々食べなくても減りもしません(-"-;)
ダイエットの繰り返しと代謝の悪さで、どんどん体が大きくなります(;_;)
今日は医学生委員会の話をします。
この委員会は医学生さんと接点を持って我が病院で一緒に地域医療を守っていきましょうと言うような委員会です。
去年の末から委員会に入り、委員会らしい活動に参加したのは、京大の門の前で新医学生さんにアンケートを取る事でした。
これがまた怪しい団体っぽくて、午前中だけしか私は参加できませんでしたが、医学生さんと挨拶すら交わせないf^_^;
かなり警戒されてる感じでした。
地域医療と一言でいっても、内容的には泥臭い仕事になるので、ドラマのようなかっこいいものではないから、なかなか人も集まらないのですが、自分達が病気になったり年を取った時にかかりたいと思えるような病院や福祉事業所にしたいと思ってます(^O^)
私はきっと口うるさい、ばあちゃんになるやろなあ~(^_^;)是非一緒に仕事しましょ(^-^)/

はまっている漫画

8月7日(木)
こんちわYです(^O^)/
今日は今私がはまっている漫画を紹介します(^O^)
多分この漫画にハマっている人は多いと思いますがf^_^;
「ナルト」です。
私は「少年ジャンプ」と「花と夢」系の漫画が好きなんです。
「僕の地球を守って」も、好き(=^▽^=)安室奈美恵さんがオススメしている「バサラ」もハマってました。漫画って、いくつになっても面白い(=^▽^=)
ではまた(^O^)/
 
実習申込み